2011年1月5日水曜日

来年も黄金の右!佑を引いた男“ドラフト要員”で残留…日本ハム

佑を引き当てた『強運グッズ』発売!

 日本ハム・斎藤佑樹投手(22)=早大=を4球団競合の末引き当てた藤井純一球団社長(61)が来年のドラフトでも引き続きくじ引き役を務めることが30日、分かった。同氏は来年3月に社長職を退くことが濃厚だが、球団関係者は「引いてもらう可能性は十分。仮に外したとしても、みんなが納得できるからね」と、相談役などのポストで球団に残留し、ドラフトに出席してもらう意向を明かした。

 強運男が来季も大役を務める。くじ引き5連敗中の梨田監督に代わり抽選の壇上に立った社長は、ヤクルト・小川、ソフトバンク・秋山、ロッテ・西村の3監督との“対決”を制し、黄金の右手でガッツポーズ。同じく4球団競合だった07年高校生ドラフトの中田(大阪桐蔭)に続き、スター候補を獲得したことで、61歳のごく普通の社長さんが「佑ちゃんを引いた男」となり一躍人気者となった。

 取材依頼も殺到し、中には「(すでに購入した)年末ジャンボ宝くじをその右手で触ってください」といったものや、競馬・有馬記念の予想などもあったが、社長は「もう運は使いきったから」とすべて辞退していた。球団では右手を高々と挙げたシルエット入りの携帯ストラップや、Tシャツを販売。限定商品だったためすぐに完売し追加発売もされた。

 来秋ドラフトは「斎藤世代」に劣らず豊作といわれている。球団関係者は「東海大・菅野、東洋大・藤岡、明大・野村。目玉は3人で競合になるだろうからね」と、持ってる男の“3連勝”を狙っている。社長は、9日の入団会見で佑ちゃんから直接「持ってるな~」と認められ、「来年は(斎藤と自分で)“ダブル持ってる”で、必ず優勝できる」と宣言したばかり。球団の戦力強化へその右腕にかかる期待はさらに大きくなっている。

プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: