2011年3月7日月曜日

<プロ野球>巨人・内海「詰め甘い」 オープン戦5回2失点

プロ野球・うつむく内海
 ○巨人8-3日ハム●(オープン戦、5日・札幌ドーム)

 2年連続の開幕投手を目指し、オープン戦初登板も結果を求めた。しかし、5回2失点。「詰めが甘い」と苦々しく振り返った。

 3点をもらった直後の五回だった。先頭の日本ハム・金子誠の内野安打をきっかけに、計4安打を浴びる。相手の走塁ミスに助けられて、結果的に2点で済んだ。川口投手総合コーチは「エースはきっちり抑えないといけない。原因は投げるタイミングが一定なんですよ」と指摘した。

 この日のもう一つのテーマは、新球のフォークがどれだけ使えるか。77球のうち、フォークは約2割。「いい感じで投げられた。完成度は6割ぐらい」。ただし、新球を生かすための、内角直球が五回は甘くなり、スライダーの制球も定まらなくなった。

 昨季は5回持たずに降板することも多かった。「去年と一緒なので、反省しました。走者を置いた時の内角球の精度を上げたい」。改めて課題を胸に刻んだ。


プロバイダ選びに疲れた!そんなあなたはコムズへGO!


電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!


コムズリンクスタッフ: オススメ商品

0 件のコメント: