2011年11月16日水曜日

<巨人>「影響力の強いお二人、残念ですね」原監督も困惑

<巨人>「影響力の強いお二人、残念ですね」原監督も困惑
 巨人の清武英利球団代表兼ゼネラルマネジャー(GM)が11日、記者会見を開き、渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長・主筆)のチーム人事への介入を「プロ野球を私物化している」として痛烈に批判した。一方で代表職の辞任は否定しており、巨人の球団運営が混乱することも予想される。秋季キャンプ中の宮崎で会見した原監督も困惑の色を隠せなかった。
 原監督はこの日、所用で戻っていた東京から、夕方過ぎにキャンプ先の宮崎市に戻り、宿舎のホテルで取材に応じた。

 清武代表の告発については「100%把握していない」としつつも、「非常に影響力の強いお二人(渡辺会長、清武代表)、少し意見が……というところがある。残念ですね」と、言葉を一つ一つ選ぶように話した。

 チーム内に動揺が起きることが心配されるが、原監督は「そういう選手もいるかもしれないが、我々の仕事は強いチームを作ること。その部分に集中してやるのがジャイアンツのプレーヤーだと思う」と話した。

 清武代表の会見で、ヘッドコーチとしてOBの江川卓氏の名前が出たことには、「我々にとって大事な先輩、大事な功労者。ご迷惑が掛かっていなければいいな、とは思う」と気遣いも。終始、神妙な表情で5分そこそこで取材を打ち切った。




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?





新品価格
¥1,408から
(2011/9/25 13:12時点)

0 件のコメント: