2011年11月8日火曜日

鷹・内川、会心の一撃にガッツポーズ!

鷹・内川、会心の一撃にガッツポーズ!
 (クライマックスシリーズ・パ ファイナルS第1戦、ソフトバンク4-2西武、ソフトバンク2勝、3日、ヤフードーム)総立ちのスタンドは笑顔満開、拍手全開。この日、一番の興奮を独り占めしたのは内川。三回、重い空気を一掃したヒーローは渾身(こんしん)のガッツポーズを繰り返した。
 「とにかく気持ちが入ってました。『先制点は俺が取るんだ!』っていう気持ちで試合にのぞんでいました」

 三回二死一、三塁で帆足の外角直球を右翼線へ。ジャンプする右翼・佐藤の上を越えた。2者をかえして待望の先制点。三塁へ到達すると、歓喜の一塁ベンチに向かって拳で何度も応えた。

 一回、二回と続けて無死二塁で得点を奪えず、不安に包まれる寸前だった。移籍1年目で史上2人目の両リーグ首位打者となった男はまさに救世主。大舞台でもひと振りで球場の空気を変えた。

 「特別なもの」と語ったポストシーズンはプロ11年目で初体験。優勝争いをしたいという一心で横浜からFAで移籍した男が大舞台で躍動し、チームを勝利に導いた。




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?





新品価格
¥1,408から
(2011/9/25 13:12時点)

0 件のコメント: